【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
旦那さん弁当
20120117obento.jpg


なんだか、暇なのにあわただしくて
これって時間の使い方が間違っているってことかしら??

何をするのも遅いペースの私。
テキパキいろいろこなす人をちょっと見習いたいと思う。

このお弁当だって、もう半月以上前のだもの。
朝日がまぶしくて、反射している朝の食卓。
キッチンに立っていても、リビングの窓から朝日がまぶしくて
起きたての顔を照らしてくれていました。笑


1/16旦那さん弁当
・焼き塩鮭(美味しそうな鮭をデパ地下の半額タイムの時にゲット!本当に美味しい。)
・ごぼうの練物トースターで焼いた
・甘酢肉団子(シャーローワンズ)
・キャベツ&ツナのレモン和え
・プチトマト
ご飯にじゃこと高菜&べったら漬け



まー、だけど中身はいつもそう変わっていません、、、



にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


【2012/02/06 14:13】 | お弁当 | トラックバック(1) | コメント(1) | page top↑
お弁当 再開
お弁当生活再開です。
あ、私じゃなくて旦那さんの。


20120116obento.jpg


1/15の旦那さん弁当
・ブリ大根(夜の残り)
・甘酢肉団子(シャーローワンズ)
・ウィンナー炒め
・キャベツ&ツナのレモン和え
・プチトマト
ご飯にじゃこと高菜
お味噌汁(写ってません)


しばらくお休みしていたので、なんだか勘がくるう。
ほとんど昨夜の残りを詰めただけなのに。


それにこの保温ジャーのお弁当箱がまた時間かかる。
夏の間も使ってたけど(腐るのこわくて)
秋&冬は私の体調がすぐれなかったため、詰めやすいシーガルのやつ
その間の画像ないです、、、


ジャー弁当は3段ある。(下はスープ系、中はご飯、上はおかず)
×ふた3だから、部品が多い。
いつも洗い物カゴを占領する。
プラスティックだから、ぬるぬるする。2度、3度洗い。



それでも大切な旦那さまのため
洗い物が多くたって、
詰めるのが面倒だって、

少々面倒だけど、温かいご飯を食べてもらいたいから、頑張るよ!


というわけで新年初弁当だったこの日は、朝からずいぶん時間かかりました。
&ピンボケ。


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
にほんブログ村


【2012/01/26 17:17】 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
料理熱
先日の晩ごはん。
ぶり大根をずいぶん久しぶりに作ったら、適当にやっちゃって
でもなぜか美味しくできました。


20120115dinner.jpg



ぶり大根
筋煮込み
キャベツ&ツナ和え(レモン風味)
大根と椎茸と人参のお味噌汁
ご飯
べったら漬(産直スーパーで買った)



台所にほとんど立っていなかったので、久しぶりに最近料理熱が燃えています!




にほんブログ村 料理ブログ 季節家庭料理へ
にほんブログ村

【2012/01/20 13:58】 | 家ごはん | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
おいしーっ。
haradarusk.jpg


去年のクリスマスプレゼントという名目で購入したハラダのラスク。
おいしーっ。
プレーン、ホワイトチョコ、チョコと食べると満腹になります。


あーもう無いよー。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




【2012/01/11 13:48】 | 甘いもの | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
